中華タブレット Chuwi Hi8 Windows10に.NET Framework3.5を入れるのに苦労した話

この間購入した中華タブことChuwi Hi8 でSSH使いたいなーと思い、Poderosaをダウンロードすると.netが必要だったそういえば。というのが事の発端。

MSから.net3.5のインストーラを落としても
インストールの最後に、

ソース ファイルが見つかりませんでした。

というエラーが延々と出続けて二日ほど悩みました。

日本語の記事をいろいろ試したのですがうまくいかず、英語記事を参考にしたらうまくいったのでメモ。

結論から言うと、解決コマンドはこうだった


netfx3-install

# ChuwiHi8は英語版Windows10というのも影響している?もうインストール終わったのでもう一度検証する気はないのであしからず。。。

参考記事: Adding features (including .NET 3.5) to Windows 10

この中の、From the Internetの項目です。

  • windows powershellを管理者モードで起動する。
  • 記事のコマンドを打つ。二つあるうちのどちらか好きなほうを選んでください。私は下記を打ちました。
    Add-WindowsCapability –Online -Name NetFx3~~~~

(最後のニョロ4つなーにー!?)

でOKでした。

 

スポンサードリンク

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL