キッチンの掃除

今年の9月に入ってから、部屋の掃除とか断捨離とか、そういったものに目覚めました。

これまで貯めこみに溜め込んだ反動が来た模様…。

今回はキッチン

3年前に引っ越してからキッチンの掃除をまともにやっていなかったのですが、白い汚れがついてどうしても落ちなくなってしまいました。
という訳で今回ついに掃除…!

これまでクレンザーとかタワシでいくら擦っても取れなくて諦めていたのですが、
どうやら100均とかに売っているクエン酸で落ちるらしいです。

早速購入。
20141003_000230
(写真のシンクは掃除後なのでバレていますがw)

白い汚れは水道に含まれるカルシウムなどの成分なのでそれを溶かすと良いらしいです。(受け売り)


掃除方法はクエン酸を水で溶かして、メラミンスポンジでこするだけ。
(このスポンジも100均に売っています)

20141002_233617

軽く擦るとみるみるうちに輝きを取り戻していきます。
水で洗い流すと、なんということでしょう!

綺麗になりましたー!

これまでいくら頑張っても取れなかったのにこれには感動しました。
before画像を取り忘れたのがとても残念です。

今回は軽く掃除しただけなので、休日にもう一度本腰を入れて掃除する予定です。

 

スポンサードリンク

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL